とある保育士の趣味ブログ

僕が子どもに読んだ絵本の感想や子どもたちの反応などを書いています!!興味がある方はぜひ読んでいってください。

娘のお気に入り絵本「ぱくぱくはーい!」

こんにちは!ルシベルです!!

先日我が家の娘ちゃんは1歳4か月になりました!!最近の娘ちゃんは部屋の中を走り回ったり、部屋中にクレヨンで落書きをしたりと活発さとやんちゃさに拍車がかかっています(笑)ますます娘の成長が楽しみな今日この頃です♪♪

 

さて今日はそんな娘が最近はまっている絵本をご紹介したいと思います!!その絵本がこちら!!

f:id:asuberugame:20191015224025j:plain

「ぱくぱくはーい!」です。

この絵本は赤ちゃん向けの型抜き絵本になっています。

型抜き絵本とは仕掛け絵本の一種で前のページの絵が次のページで意外な変化を遂げる絵本のことです。

絵本の内容としては、お弁当の中に入っている、おにぎりやトマトなどの具材をかわいらしい動物たちが食べていく物語です。物語の途中で、「いただきまーす」や「ぱくっ」という子どもたちが喜ぶフレーズがたくさん入っていて、読んでいると嬉しそうに真似をしてくれます。うちの娘もおにぎりさんと一緒に「はーい」と言ったり、「ぱくっ」というセリフに合わせて食べる真似をしたりします。そのしぐさがたまらなくかわいいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

とっても読みやすい絵本になっているので、お子さんが食べ物に興味を持ち出したタイミングでこの絵本を読んであげると、とっても喜んでもらえると思います!!

 

今回は未満児さん向けの絵本「ぱくぱくはーい!」をご紹介しました!シンプルな絵本ですが、子どもが楽しめる仕掛けがいっぱいなのでとてもおすすめです!!

我が家の娘も1日に何度も、僕のところに絵本を持ってくるほどお気に入りの絵本になっています。離乳食から完了食に切り替え割ったお子さんに特におすすめしたい作品です!気になった方は商品リンク張っておくので、検討してみてください!!

それでは今日はこの辺で「みなさんさようなら♪♪」

 

「ぱくぱくはーい!」

対象年齢→0歳~2歳ごろ

🐱実習おすすめ度→★★

🐱寝かしつけおすすめ度→★

 

👉商品リンク👈

 

ランキング参加しています!

よろしければクリックお願いします☆彡

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ