とある保育士の趣味ブログ

僕が子どもに読んだ絵本の感想や子どもたちの反応などを書いています!!興味がある方はぜひ読んでいってください。

保育着紹介&購入品紹介 グラニフの勧め

こんにちは!ルシベルです!

先日ようやく運動会が終わり、しばらくはゆっくりできるかなと思っています(笑)

運動会は無事に大成功で終わったのですが、個人的には反省ばかりの運動会だったので今回の反省をしっかり活かしていきたいと思います!!

 

さて今日は、絵本紹介をお休みして僕が保育中に来ている保育着と今日新しく購入した保育着をご紹介したいと思います。

僕は、4歳児の担任をしているので普段エプロンをつけることはありません。なので保育をするときにはTシャツを着て保育をしています。そこで、ユニクロやグラニフで子どもたちが好きそうな、いいTシャツがないか探しています。今ではたくさんのキャラクターTシャツがタンスに眠っています(笑)

そんな中で僕が保育中に着ていて子どもたちの反応が良かったTシャツベスト3を発表したいと思います!!それがこちらです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:asuberugame:20191014215201j:plain

写真を撮るのが下手くそですいません💦💦

3着ともグラニフさんのTシャツになります。

まず一つ目が左上の商品で「はらぺこあおむし」のTシャツです。はらぺこあおむしの絵本を読んだ後にこのTシャツを着ていくと子どもたちの人気者になれます(笑)はらぺこあおむしは子どもたちが大好きな絵本なのでおすすめのTシャツです。

 

2つめが右上の商品で「トムとジェリーのTシャツ」です。いまでも子どもたちの間で根強い人気がある「トムとジェリー」。このTシャツを着ると子どもたちが「この前これみたよ!!」なんていう話をしてくれることもあります。個人的には幼いころに何度も見た記憶があるとっても大好きなアニメなので、見つけた時には迷わず買ってしまいました(笑)

 

3つ目が真ん中の商品で「ドラえもん」のTシャツです。今、僕の中で一番のお気に入りはこのTシャツです。デザインもとってもかわいくて画像だと少し見づらいのですが、ドラえもんガリバートンネルの他にも小さくなったのび太君やしずかちゃんなどのキャラクターが散りばめられています。このTシャツは子どもだけでなく保護者の方々にも好評でよく「どこで買ったの??」と聞かれます!!1週間に2回は必ず着るほど気に入っています(笑)僕が今持っている保育着の中で1番おすすめのTシャツです!他にもたくさんのキャラクターTシャツを持っているのでまた機会があればご紹介したいと思います!!

 

そしてもう1つ!!先日グラニフのコラボTシャツを見ているとなんと「仮面ライダー」とコラボしているという情報が!!!仮面ライダーファンの僕としてはなんとしても購入したいと思い今日グラニフに買いに行ってきました✨✨購入してきた商品がこちらです!!

f:id:asuberugame:20191014215204j:plain

一番欲しかったTシャツは売り切れてしまっていて買えなかったのですが、半袖と長袖のTシャツを1着づつ買ってきました!!どちらも素敵なデザインで最高の買いものができました!!欲しかったTシャツをオンラインショップで買うか現在迷い中、、!、結局買ってしまう気がします(笑)

このほかにも素敵なデザインの仮面ライダーTシャツがたくさんあったので仮面ライダーファンの方はぜひ一度見てみてください!!

早速明日の保育でこのTシャツを着ていきます!!楽しみだなぁ~

 

というわけで今回は僕が普段の保育で着ているTシャツの紹介をしました!!今回紹介したTシャツはすべてグラニフで買ったものになります。

実習で何を着ていくか迷っている学生さんや1歳ごろのお子さんがいる保護者の方に特におすすめのお店です!!僕が紹介したもの以外にも様々な絵本やキャラクターとコラボしているので是非一度どんなTシャツがあるのか覗いてみてください!!きっとお気に入りのTシャツが見つかると思います!!

 

また新しく保育着を買ったらご紹介しますね♪♪

それでは今日はこの辺で!!「みなさんさようなら♪」

 

ラニフさんの公式ページリンク

Tシャツ 通販|グラニフ公式オンラインストア

紹介した商品リンク

ランキング参加しています!!

よろしければクリックお願いします☆彡

にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ